g95とgfortran

7月ごろにFreeBSD/amd64でg95を作成して動かしてみたけど, 入出力に使う記述子がうまくはたらいていない. 安定版(0.90)ではまともだったので, エンバグしている様子. portsではg95はサポートしないという方針(理由はobsoleteだから, と書いてあったような気がする. ほんとに?)だったと思うけれど, おもな代替物であろうgfortran42ではコンパイルできないソフトウェアを使っているので移行できない. gfortranがしっかりしてくれれば万事解決なんだけど... Fortran 90を使うのを止める, というのも手だけど, 残念ながらその予定はない.