ports

bsd.gcc.mkにUSE_FORTRANという変数を作ったから, 次のportsのメンテナは使うように変更してくれんか, とメールがくる. science/dclも入ってたので対応. なんだかわざわざお礼のメールをいただく.

ついでにscience/netcdf(メンテナは違う人)をみたら, fortranサポートが死んでいる. おいおい, と思って修正して, コンパイルが通ったのを見て安心してsend-prした. その後でmake regression-testしたらリンクに失敗する. 動かないパッチを送っちゃったよしくしく, と思いつつ, 原因を突き止めて適当にメールを送る. 送った後に, もしかしてbug-followupを送り先にした方がよかったのかも, と思った.

途中, mewからメールを出すとき, minibufferでsshパスフレーズを聞かれた状態で, ちょっとした間違いを修正しようといったんメールを送るのを止めようとしたがどうも止まらない. 何度もパスフレーズを聞かれるのを適当にC-c C-kとかC-gで止めようとしてるうちに, connection failedだかなんだかが出た. denyhostsに引っかかったらしい. 別ホストを踏台にしてログインして, /etc/{denyhosts.conf,hosts.deny}をみる. 手動じゃないと解除できないっぽい.

なんかダメだ.