XFCE 4.6

portsに入ってるバージョンが上がったので, 上げた. Terminalを起動しても落ちるので何かと思ったら, 設定ファイル(.config/Terminal/terminalrc)の変数の値の表現が「無効」から「表示しない」に変わったせいであった.「無効」という値を「表示しない」に変更したらうまく動いた.

あ, さらに, MiscAlwaysShowTabs=TRUEにしてると落ちるんだった. FALSEにしたらOK.

"Disabled"の訳のようなのだが, 一体どうして「表示しない」なのだろうか.....「表示しない」と訳すのが自然な文脈に使われている場合*だけ*を見てそのように訳したのかも知れないが.