AIX で fftw3 がうまく走らない

AIXでfftw3をうまく使えない.fftw3のコンパイル時にmake checkはちゃんと走る.fftモジュールを定義して, その中でplanを作成したり, dfftw_executeのラッパーを作っておいたりしている. このfftモジュールを使わなければ, ちゃんと走る. モジュールを使うと,

Illegal instruction at . 0x0 無効な命令です。

となる. fftw3を使うのはあきらめて, ESSLを使えば済む, という問題かどうかはよくわからない. モジュールが悪いのかも. 別環境のg95/ifortだと走る.

(追記) モジュールが悪かった. FFTする対象の配列サイズを格納するところでintegerをinteger(8)な変数に入れてた. ちゃんと動いてよかった.